Minami Laboratory

<   2009年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

12/12

年末年始は家電製品が最も安くなる。

価格.comでも値段は下がり続けている。

一月も最初は安いけど、そのうち値上がりに転じるのだ。一般的に。

価格.comなんて、一円単位で毎日値段が変わるから、

いつが最も買い時か知りたいと思う人は多いはず。

中でも、12月12日が安いらしい。

ボーナスが出た直後の大安だからだそうだ。

本当かなぁ?




でも、欲しい時が買い時なのである。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-07 22:20 | life

迷走

ブログ若干迷走しています。

これは、まさに人生の迷走であります。。。

Masahiro Minami Designのホームページにもブログを新たに作りました。

やはり、背景がこの色では写真の見栄えが悪いのです。

exciteでは同じアドレスを半年間再取得できない状況に最近なったようで、困ってます。

http://minaminote.exblog.jp/

こちらのブログもしばらく続けます。

大学や教育関係の内容に絞って書いてゆきたいと思っています。

そういった内容でも書きたいことがありますし、

あっちでそれを書いているのもなんだか府に落ちなかったのです。

二本立てなんて、まさになんて無茶な企画であります。

さてさて、どうなる事やら。。。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-05 22:45 | education

風景

最終日は朝から墨田区で打ち合わせをはしご。

suicaは便利だけど、ばんばん使って、三日で6000円くらい使ってる。

新東京タワーは今243m(?) あと3倍になるのだから恐ろしい高さ。

そして、恐ろしく華奢に見える。

すそ広がりの東京タワーと違って、すごく怖い。

いままで見た事のない風景を見ている。そんな感じ。

東京タワーが出来てた三丁目の夕日の時代とは正反対の今日。

でも、それを見上げて、思うことは同じだろうか。

橋の上からみんな写真をぱちりぱちり。

塔には、人々のいろんな思いが積まれていくのだろう。

c0226072_23371775.jpg


打ち合わせも長引き、途中で切り上げて、搬出へ向かう。

考える事が山積み。

ビッグサイトに着いたときにはもうIFFT終了。。。

今日は、全くブースに立たず。



搬出はスムーズそのもの。

ヤマト運輸便利!




時間が余ったので、御徒町、秋葉を散策。

秋葉は奇麗になってダメだなぁ。

昔の駅前はスケボー場があった変な感じが良かったのに。

ビルに挟まれた道路の上を線路が走っていて、その上に電車が止まっている。

これって、東京にしかない風景だと思う。

その上を電車が通過しているのは他の街でもあると思うが。

いつもその風景をみると、東京来たなという感じがする。




帰りは初めてグリーン車に乗った。

グリーン車は検札が丁寧。

グリーン車はおしぼりをくれる。

グリーン車はゴミを回収してくれる。

グリーン車はアンケートを書かされる。

快適で寝過ごしそうと思いながら、普通に、起きてました。



滋賀に着いたら、寒かった。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-04 23:46 | design

IFFT2日目

あいにくの雨。

有明の風はすごい。

午後からはアートマルシェ神田で打ち合わせ。

暮らしをクリエイティブにするアイテムを扱っているサイトを運営されておられる。

私もいろいろ試みようと思う。

夜は、渋谷でデザイナーさんたちと。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-04 08:22 | design

IFFT初日

c0226072_820387.jpg


IFFT初日。

六月のインテリアライフスタイルの5分の1の開場の規模でしょうか。

小さい分、人が多く感じます。

パンフレットが飛ぶように無くなって行きました。

1日でほとんど残っていない状態。

もっともってくれば良かった。。。



いろんな人としゃべっているとあっという間に時間が過ぎてしまいました。。。



大した展示でないので、広報を全然しなかったのですが、

秋田さんが来てくださいまして、いろいろな人を紹介してくださいました。

私にこのきっかけを活かせるのだろうかと心配で仕方ないです。。。

秋田さんが、なぜそんなに私みたいなものに気をかけてくれるのかは謎です。

でも、若い人にチャンスを与えるのが大人の使命みたいな雰囲気を感じます。

でも、意外にそういう人は少ないのです。少なくとも私の周りには。。。




そうこうして、今日も会場をあんまり見れず。

でも、密度の濃い1日でした。

明日も頑張ろう。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-03 01:22 | design

IFFT SOON@NipponLife搬入

今日は、ビッグサイトに搬入。

着いたら荷物はもうきていました。

頼まれた阿部さんの作品を開梱し、展示し。

自分のを開梱し、展示し。

台はいらないなぁと考え直し。

5時半くらいには完了し、

慌ててたので、写真もとり忘れ。。。



21_21 DESIGN SIGHT-「THE OUTLINE 見えていない輪郭」展が20時まで開催しているようなので、六本木に向かいました。

しかし、着いてみると火曜日は休館日。。。

休館日という輪郭は確かに見えていなかったようです。。。

さすがだなぁ。

c0226072_043045.jpg


仕方がないので、また、松っちゃんへ行きました。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-02 00:11 | design