Minami Laboratory

カテゴリ:architecture( 1 )

恐怖の階段

c0226072_21405623.jpg


この写真はフォトショで加工したものでも、バーチャルワールドだけに存在する建物なんかでもありませんよ。れっきとしたスイスの町に完成した議事堂なんですけど、アーティストの斬新なデザインを採用して、こんな恐怖の階段を伝ってフロア間の移動を行う設計になっているんだそうです。もう見事な眺めでしょうね!(GIZMODE JAPANより)


素敵すぎる☆

なんでも安全だとか言い過ぎて、公共空間は全然面白くない場所になっています。

公園のブランコまで危ないとして使えなくしていたりするのは、ちょっとおかしいのでは。。。

実際に使う使わない、

いや、使える使えないを別として、

こんなことができるその精神的「ゆとり」に拍手を送りたいです。

建築でもこんな夢があるってことを気づかせてくれる。




と、思いきや、アートらしきコメントも。。。

いや、それでも拍手だ。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-11-05 21:40 | architecture