Minami Laboratory

たこ焼きゼミ

私が学生の頃は、何ヶ月かに一度、K寮に集まり、友人同士で作品を持ち寄り、

たこ焼きをしながら、互いに作品を批評し合うということをしていた。

今、思い返しても貴重でいい時間だったと思う。



また、開催場所がフロトイレ共同の六畳一間の家賃18000円のK寮というのが最高に良いのだ。

大学時代の印象的な思い出の多くはなんだかしらないが、K寮なのである。

最近は、こぎれいなワンルームマンションばかりで、それがダメなのだ。



まぁ、それはさておき、そういう会を学生間でするとか言い出して、

私もたこ焼き大臣として参加。あと、場所提供。

家だと遊んでしまうらしい。。。

K寮ではそうはならんけどな。



まぁ、先生はあんまり行かなくても、学生だけでそういう活動をするのは何より重要だと思う。

縦のつながりも作ってね。

まぁ、みんな課題に必死で、自主的に作品を作る暇もあまりなさそうだけど。



なによりたこ焼きを美味しくするためにも良いもんを作らんとね。




たこ焼き粉はやぱり、日清のダシ醤油仕立てのたこ焼き粉がベストやなぁ。

でも、最近あんまり売ってないんやこれが。。。
[PR]
by masahiro-minami | 2010-05-16 17:00 | education