Minami Laboratory

生活造形基礎

今日は、生活造形基礎演習の第一回目の授業。

信楽でオリエン行かなかったので、一回生と会うのは今日が初めて。

一回生の最初の授業ほど緊張するものはない。

女子高生相手にやるのと全く同じだから。

今年は男子が一人だけ。

完全に女子大でしょう。




しょっぱなから三人欠席。こういうのは初めてだ。

でも、最近、ため口で話してくる学生は減ってるように思う。

いままで、私が、若く見られすぎてきたためか。

ちょっと老けたからか。

あるいは、学生がきちんとした学生が増えたからか。

よくわからないが。。。




今年は、70歳超えの一般受講生もいる。

良い効果をもたらしてくれるといいのですが。

今年の課題はかなりハードにする予定。

最初が楽だと、後から担当する他の先生が大変だからね。
[PR]
by masahiro-minami | 2010-04-09 23:17 | education