Minami Laboratory

売る

私は、課題で実際に売るものを作っても良いんじゃないかと思っています。

むしろデザインより売り方を考えることは大事です。

デザインだけやらせたって、みんなデザインが自分から離れてしまうから。

デザインてこういうものだという考えで作るからです。

実際、自分がものを買うときの視点が抜けてるのです。

だから、自分が作ったものに値段をつける。

それを実際に売ってみる。

そういうデザインとはまた違った視点はとても大事だと思います。

自分では買わないよな。と思うようなものを作ってはいけないですからね。

そして、半ば諦めて仕方なしに課題をやってくる人を減らしたいわけです。

そういう作品を見るのが一番嫌なもんです。

実際に売るとなるとそうはいかないでしょう。

冬休みの宿題だった課題はちょっと売ってみようかと思います。

出来映えが良ければですけどね。

ちょと、ひそかに期待してるんです。
[PR]
by masahiro-minami | 2010-01-19 23:24 | education