Minami Laboratory

スタジオミナミ

c0226072_1649572.jpg


今日は、ゼミ生の証明写真撮影。

就職活動の写真は伊勢丹で撮れとか言いますが、

伊勢丹で撮ったら10枚で1万円だからね。焼き増しもさらに高いし。

以前、伊勢丹とスタジオミナミを撮り比べた学生がいましたけど、変わらんらしい。

私の方が、選び放題でRAW現像だし、データあげるし、間違いないでしょう。

いろいろ大変ではあるけれど。




私も姿勢悪いんですが、ファインダーを通すと姿勢がおかしいことがわかりますね。

普段は気がつかないけれど、首が左に曲がってて、その先の頭は普通についてるとか。

だから、一直線の姿勢を保ってもらうと本人はとても辛そう。

でも、みんな何かしらパーツが左右どちらかに偏ってたり。

口なんか顕著ですね。

でも、その左右不均衡が美しいとも言いますよね。

生まれた時はみんな左右対称なのに、

いろんな歪みが出てきて、そんななかで生きてるんだなぁ。

あと、普段の動いてる方が良い顔と、写真で止まってる方が良い顔っていうのがありますよね。

不思議なもんで、ファインダーを通すといろいろ発見があります。

写真てそういうところが面白い。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-22 17:00 | education