Minami Laboratory

取材

今日は、朝からNHKさんが取材に。ではなく、下調べに?

メディアが欲しいと思うことをしゃべらないといけない。

質問の裏に期待されている答えも見える。。。

それはすごくわかるんだが、

それが全くうまくしゃべれないドンクサイ私。。。

キレイなキャスターさんに緊張してか。。。




こういうのは、視聴者にわかりやすく、筋道を説明しないといけないのだなぁ。

でも、その辺が自分でもはっきり理解できていないのだなぁ。

理屈や計算だけでなんでも出来てるわけじゃないからね。

自分でも、よくわからないけど、こうなったみたいなことも多々ある。

誰しも、みんなそうなんだと思うんだけど、

でも、PRが上手な人はそれをちゃんと説明するんだろうね。

今の時代、デザイナーはデザインできるよりも、語れることのほうが大事だからね。

世に出ているデザイナーは何かしら、きっかけとか、成り行きでみんなが興味を持つような面白い話題を持ってるからね。




ウ〜ん。あんまり面白くないかも私(笑)

笑えないなぁ。。。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-21 23:15 | design