Minami Laboratory

憎めない中国料理店

今日は、学生がやたらとおすすめな中国料理屋さんへ晩ご飯を食べに。

ここで、地元のみんながすぐ想像するその中国料理屋とはたぶん違うお店。



奥で8人くらいの集団客がいる以外はガラガラ。

男性のぺこぺこする店員さん1人。



日替わりランチ680円!

といいながら、全然日替わりでない。。。

一品を10種くらいから選択し、あと、漬け物、サラダ、ライス、唐揚げ、スープがつくというもの。

書いてあるメニュー表も硬いラミネートだからたぶん毎日同じ。。。日替わりでない。



しかも、夜だからランチじゃないよな?と思ってたら、

200円アップで夜も出来ると。。。

わかるけど! なんかその200円やだなぁ。

と、思いながらも頼む私。。。。



あと、四人以上で来たら、800円以下のメニューから二品サービス。

ってなんかわかりにくいし、なんか3人だとショック(笑)

飲み放題も90分コース、120分コースでよく書いてることがわからなかった。



でも、料理はうまい。マボ豆腐と唐揚げを食べたけど。



そして、腹一杯食べ終わったら、それを見て、店員さんがあたふたとコーヒーを作り始める。

ネスカフェのインスタントコーヒーを一生懸命見える場所で作ってくれる。

他の客の接客でてんパリながら、あたふたと。

なぜか、床スレスレの低い場所に置かれたポットでお湯を入れ。。。



「サービスです!」とのこと。

私からインスタントコーヒーが見えてなかったら 嬉しい。



なぜか、10年くらい使われてなかったかのような焼けた伝票。

それを両手で受け取る腰の低すぎる店員さん。

いい中国人もいるんだなぁと思いました。



変なところが満載でしたが、憎めない中国料理店でした。

ランチがおすすめですけど。

是非、行ってみて下さい。 

Vシティの横です。

かな〜り怪しい店構え。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-14 21:30 | life