Minami Laboratory

ふな寿司

昨日は、学生にふな寿司を食べさせようと、ふな寿司の会をしました。

ふな寿司とチーズは用意するのでなんか合うもの持ち寄りで!と言ったら、

「お茶づけしたいのでいろいろ持って行きま〜す」

なんて言うシャレた学生がいたので、お茶づけにするなんて通やな!と期待してたら。。。



「お茶づけのふりかけ」だけ持ってきました。。。(汗)



「あれ、ご飯は?」 と聞くと、



ふな寿司がご飯のついた普通のお寿司だと思っていたらしい。。。

まぁ、ご飯がついていることには間違いはないが。。。(爆)

あと、奈良漬けだけもって来る学生。。。

ふな寿司も漬け物なんですけど。。。漬け物三昧???の会???


c0226072_13104452.jpg

ふな寿司はこうやって作られます。







c0226072_13105344.jpg


まぁ、かなり遅れて救世主が現われたのでなんとか会は成立しましたが、、、



ふな寿司を生まれて初めて食べた学生は。

「思ったより、食べれるけど、もう一切れいこうとは思わない。。。」

やっぱ、酒飲みの人しか食べないかなぁ〜。



そんなこんなで「ふな寿司」の現状を知るにはよい会でしたね。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-13 13:12 | education