Minami Laboratory

プロモデラー

今日は、プロモデラーの春日亀美智雄さんが教えに来られるということで、

授業見学に行きました。

多摩美でも教えておられるので、今日は多摩美の授業なのです。

春日亀さんは、良品計画、±0など様々なデザインを手がけておられます。

そのモデルのすごいこと。

c0226072_19361974.jpg


これらのフライパンはスタイロフォームで出来ています。

持ったら軽い。

スタイロでこんなの作ろうと思わないな。

パキっと折れてしまいそうな細い部分もありますが、しっかりしています。

c0226072_19363073.jpg


ホント、いつも頭が下がるような入念な下準備で、

いつもいつも新しい教材を持ってきて下さって、

大学に寄付してくださるのであります。



それらをイマイチ、自分の作品に活かせていない学生諸君なのであります。。。

良い物、すごい人を見るのは本当に大切だと思います。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-10 19:43 | education