Minami Laboratory

椅子の三面図

今日は、椅子の三面図という設計製図の課題の締め切り。

自分の椅子、あるいは学内の椅子を三面図で描きなさいという課題。

どんな図面が出て来るのか楽しみだったが、

がっかり。。。

初めての課題は失敗したなぁ。



なにより、簡単そうな椅子ばかりを選んでいるという点。

椅子の選択を採点に入れるとは言ってない。あえて、である。

そしたら、なんとまぁ絵にならない椅子ばかり。。。



絵になる椅子を選んで欲しかった。

というか、それだけ美しい椅子が暮らしに存在しないのが日本なんだな。。。

小売店でも良い椅子を探すのが大変だからね。




フィン・ユールの椅子の三面図なんてそれだけで芸術だからね。

良い本物の椅子に触れて欲しいなぁ。


京都の興石に行きましょう。

実は、私も行ったことがないですが。。。




来年は考えないといけないなぁ。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-09 21:54 | education