Minami Laboratory

風景

最終日は朝から墨田区で打ち合わせをはしご。

suicaは便利だけど、ばんばん使って、三日で6000円くらい使ってる。

新東京タワーは今243m(?) あと3倍になるのだから恐ろしい高さ。

そして、恐ろしく華奢に見える。

すそ広がりの東京タワーと違って、すごく怖い。

いままで見た事のない風景を見ている。そんな感じ。

東京タワーが出来てた三丁目の夕日の時代とは正反対の今日。

でも、それを見上げて、思うことは同じだろうか。

橋の上からみんな写真をぱちりぱちり。

塔には、人々のいろんな思いが積まれていくのだろう。

c0226072_23371775.jpg


打ち合わせも長引き、途中で切り上げて、搬出へ向かう。

考える事が山積み。

ビッグサイトに着いたときにはもうIFFT終了。。。

今日は、全くブースに立たず。



搬出はスムーズそのもの。

ヤマト運輸便利!




時間が余ったので、御徒町、秋葉を散策。

秋葉は奇麗になってダメだなぁ。

昔の駅前はスケボー場があった変な感じが良かったのに。

ビルに挟まれた道路の上を線路が走っていて、その上に電車が止まっている。

これって、東京にしかない風景だと思う。

その上を電車が通過しているのは他の街でもあると思うが。

いつもその風景をみると、東京来たなという感じがする。




帰りは初めてグリーン車に乗った。

グリーン車は検札が丁寧。

グリーン車はおしぼりをくれる。

グリーン車はゴミを回収してくれる。

グリーン車はアンケートを書かされる。

快適で寝過ごしそうと思いながら、普通に、起きてました。



滋賀に着いたら、寒かった。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-12-04 23:46 | design