Minami Laboratory

ボージョレーヌーボー

c0226072_18124335.jpg


お祭りでSLが走っていた。



ボージョレーヌーボーがどこに行っても売ってない。

でも、それより安くて美味いであろうチリ産を買うんですが。

ボージョレー50年に1度の出来と言われているが、

2003年には100年に1度の出来だったそうで、

それまでにも度々、良い出来のオンパレードで。

出来映えの大安売りである。

ボジョレーヌーボーもペットボトルに入れられてフランスは怒っているらしい。

そこまでして安くしなくても買うだろうに。

でも、ボジョレーヌーボーは日本人しか飲まないらしい。

つまり、売れるようにイベント化して盛り上げているわけでしょうか?

まぁ、よくあることですが。。。




そんな中、とある小さな酒屋でボジョレー発見。

ペットボトルなのに結構な値段がするんだけど、

どこにも売ってないことと、50年に1度の出来の謳い文句に見事に乗せられて。。。

つい買ってしまったわけです。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-11-22 18:36 | life