Minami Laboratory

13日の金曜日は誕生日

11月13日は31歳の誕生日でした。

c0226072_169448.jpg


ゼミ生に、プレゼントもらいました。

なにやら凝った容れ物は紙製で前から知ってましたけど、自分では買えなかった一品です。

なかなかやるな。

c0226072_1695577.jpg


中には芋焼酎「小川の干し芋」

なにやら、干し芋で作った芋焼酎らしいです。

水割りに合う焼酎は?と聞いたら出てきたらしい。

水割りをよく飲んでるのがバレてました。





そんな誕生日に自分で自分に何を買おうかと、

思いたってシャツを買いました。

四番町スクエアにあるcommunさんです。

1万3000円のシャツなんか生まれて初めて買ったかも。

その場で作っている、作り手の思いの入ったシャツですから。そのくらいするでしょう。

大量生産ではない、大手メーカーでない、こういった細々ながらも、

確実なものづくりしている個人にお金を使わないといけないなぁと思っているのです。

その方が、社会が良くなるのです。

値段を叩いて安く買うということは、回り回って、自分にも返って来るのです。
[PR]
by masahiro-minami | 2009-11-14 16:28 | life